Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ジューンブライドの6月到来!夏至婚はいかが?



結婚式といえば、ジューンブライドが有名です。

欧州では6月に結婚式を挙げると幸せになれるという言い伝えがあり、それが日本でも広まったからです。

6月のことを英語でジューンと呼びますが、これは女性の結婚生活を加護する女神ジュノ(ユノ)に由来すると言われているため、6月に結婚式を挙げるのは女神の加護を願ってという説があります。

夏至は、1年で最も日が長いと言われています。

1年で日の出から日没までの時間が最も長い、つまり昼が最も長くて夜が短い日。何だか縁起が良い感じがしませんか?

では、夏至はいつなのかというと日本では6月21日頃。うるう年があるように若干ずれる年があり、2019年は6月22日です。

そして、来年2020年の夏至は6月21日の日曜日。六曜では大安にあたります。

一般にキリスト教では日曜日が安息日とされたり、日曜礼拝があるなどするため、教会で結婚式を挙げることは困難かと思います。

しかし、結婚式を専門としたチャペルや、神社仏閣で結婚式を挙げることはできそうです。

2020年の夏至婚いかがでしょうか?

CMで有名な縁結びエージェント
ゼクシィ縁結びエージェント

共働き応援
NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

外見を気にしないお見合いなら
内面重視の恋がしたいなら【マスクdeお見合い】

太っていても大丈夫?
【ぽちゃ婚】~ぽっちゃり女性婚活応援サービス~

心理学と統計学に基づいた出会いを
【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

結婚式のプランを考えるなら
スマホで簡単ウェディング診断 あなたにピッタリの結婚式プランが届く【プラコレWedding】

ドレスをレンタルするなら
ウエディングドレスレンタルなら【ミスサブリナ】

結婚式前の準備に
一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする